企画者より
台北の近代建築
下関条約によって台湾が清朝から日本に割譲され日本統治時代が始まります。今に残る当時の建築には東京駅の設計をした辰野金吾の愛弟子長野宇平治による台湾総督府、多くの銀行建築を手がけた西村好時の秀作とされる台湾銀行本店などがあります。
風の街 新竹
ハイテク産業の企業が多く集まる新竹は、台湾のシリコンバレーとして国際的に知名度も高いところです。古くから風が強くふく街として知られ別名は「風城」と言います。この強い風を利用した特産品が新竹ビーフンでその味は台湾中で親しまれています。ロマネスクとアラベスクを混合させた独特のデザインでまとめられた映画館など、日本統治時代の建物が多く残っています。
東洋のベニス 淡水
台北の北側にある淡水は17世紀から20世紀初頭まで貿易拠点として栄え、「東洋のベニス」と呼ばれる異国情緒あふれる港町です。スペイン、オランダ、清朝、日本に統治され、現在も往時の歴史的建造物が残っています。
ローカル列車 内湾線
台湾鉄道新竹駅を起点とする、全長27㎞の内湾線は、平渓線、集集線と並ぶ素朴な田舎の風情が楽しめると人気のローカル線です。内湾線は、1947年に貨物輸送のために建設された路線で、沿線で算出される石灰石や工業製品を運ぶ貨物列車が活躍していました。終着駅の内湾駅は賑やかな商店街が広がっています。
ツアーの見どころ
龍山寺
龍山寺は、300年以上歴史を持つ台北で最も古い寺院のひとつです。精緻な彫刻が施された石柱をはじめとする美しい建築と重厚感を兼ね備えています。
台湾美食を満喫!
深いコクと旨味が特徴的な牛肉麺や台湾一とも言われている新竹のビーフンなどの庶民的な味から、海鮮料理や上海料理などを人気店でお楽しみください(写真はイメージ)
シーザーパーク台北
地下鉄台北駅直結のアメリカンタイプのホテルです。
徒歩圏内にデパート、コンビニエンスストアや多くの飲食店があります。
スケジュール
日 | スケジュール | 食事 | 宿泊 |
---|---|---|---|
1日目 | 東京/関空/福岡(午前又は午後発)台北(午後又は夕刻着) 航空機にて台北へ。 | 機夜 | 台北泊 |
2日目 | 台北 【台北近代建築巡り】 午前、専用車にて台北に残る日本統治時代の近代建築巡りにご案内します。 | 朝昼夜 | 台北泊 |
3日目 | 台北 淡水 新竹 【鉄道】 内湾 午前、専用車にて台湾最大の港湾都市として栄えた淡水へ向かいます。スペイン人によって築かれた要塞で後の英国領事館◎紅毛城、○淡水税関埠頭、○老街など。 | 朝昼夜 | 台北泊 |
4日目 | 台北 終日、自由行動。希望者はタクシーや地下鉄を使い乾物屋などが並ぶ迪化街、レトロな雰囲気の四四南村などにご案内し | 朝夜 | 台北泊 |
5日目 | 台北(午前又は午後発) 東京/関空/福岡(午後又は夕刻着) 専用車にて桃園国際空港へ。航空機にて帰国の途へ。 | 朝機 |
※○は下車観光、◎は入場観光の表示です。
※交通スケジュールの変更等により日程が一部変更となる場合は
予めご了承下さい。
※東京発着とは成田空港か羽田空港いずれかとなり、ご出発の1か月ほど前に決まります。
また、関空/福岡空港発着も可能ですが、グループと合流離団に際し、空港でお待ち頂くことや、現地係員による空港送迎になることもありますので、予めご了承ください。
ご旅行代金
出発日 | ①12月8日(日)~12月12日(木) ②1月3日(金)~1月7日(火) ③1月12日(日)~1月16日(木) ④2月23日(日)~2月27日(木) ⑤4月6日(日)~4月10日(木) |
---|---|
出発 | 成田/関空/福岡 |
日数 | 5日間 |
旅行代金 | ①③④⑤¥288,000 ②¥348,000 |
1人部屋追加代金 | ①¥58,000 ②¥78,000 |
上記旅行代金とは別に航空機の燃油サーチャージ¥18,400(目安)、航空保険料及び海外の空港諸税等¥6,400(目安)や日本国内の空港関連諸税等を申し受けます。なお増減された場合はご出発前に精算させていただきます。
旅行条件
食事回数 | 朝:4 昼:2 夕:4 |
---|---|
ツアーコンダクター | 全行程同行(成田発着に同行) |
最少催行人数 | 8名様 |
最大催行人数 | 12名様 |
利用予定航空会社 | エバー航空、チャイナエアー、キャセイパシフィック、スターラックス |
お荷物無料宅配サービスご出発、ご帰国時にスーツケース(お1人様1個)を無料宅配致します。
写真提供:台北市観光伝播局